ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 健康科学科 広島ホームテレビHPに「よい食べ方をマスターしよう!」を掲載しました

健康科学科 広島ホームテレビHPに「よい食べ方をマスターしよう!」を掲載しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月10日更新

広島ホームテレビのホームページ「たまこちゃんとコックボーと学ぼう!食育プロジェクト」に掲載中の食育情報と季節のレシピを更新しました。

 

健康づくりには「バランスのよい食事が大切!」と言いますが…そもそも、“バランス“って何でしょうか。

2014年度秋~冬シリーズ”では、健康づくりの基本となる毎日の食事のチェックポイントとステップアップ法をご紹介します。

Part1「健康づくりのための食事の基本は?」

Part2「今日のおかずは何にしよう?」

 

健康科学科の学生が健康レシピを紹介しています。

Part1「簡単やさイイ☆レシピ」

 「野菜を食べなくちゃ!」と分かっていても、お料理となるとハードルが高いですよね。

 包丁やまな板を使わず、簡単に作る野菜レシピをご紹介します。

Part2「かける!魚南蛮(さかなんばん)」

 いつもの魚料理をちょっとアレンジ☆南蛮酢に漬け込まないのがポイントです!

 

ぜひご覧ください♪

広島ホームテレビ食育プロジェクトhttp://home-tv.co.jp/arigato/2014_WINTER.html

季節のおすすめレシピ


このページのトップへ