ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 【健康科学科】カルビー株式会社Calbee Future Laboにて,1年生が商品企画コンテストを実施しました。

【健康科学科】カルビー株式会社Calbee Future Laboにて,1年生が商品企画コンテストを実施しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月8日更新

 カルビー株式会社Calbee Future Labo(CFL)との新商品開発プロジェクトの一環として,平成31年2月6日(水曜日)に,本学健康科学科の1年生8名と広島工業大学食品生命科学科の1年生2名が新商品の企画コンテストを行いました。

 学生達は,2018年の7月から新商品開発のヒントとなる顧客ニーズを把握するため,主に20~60歳の方々に対して,1週間分の生活記録をインタビュー形式により調査し,この調査結果をもとに新商品を考案しました。

 商品企画コンテストは,プレゼンテーション形式で行われ,CFLスタッフ,教職員および学生による投票により,最優秀商品が選出されました。

 本プロジェクトの参加を通じて,学生は商品開発の一端を体験的に学ぶことができました。また,初対面の方々とのインタビューを繰り返すことで,コミュニケーション力の向上に繋がりました。

 学生達の今後の人生において,今回の経験が大いに活かされていくことを期待しています。

1 2

3 4


このページのトップへ