ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人間文化学部 > 健康科学科学生の食育活動が,平成28年度「食育推進ボランティア表彰」を受賞しました

健康科学科学生の食育活動が,平成28年度「食育推進ボランティア表彰」を受賞しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月12日更新

平成28611,12日に開催された第11回全国食育推進大会(福島)の開会式において,健康科学科学生の食育活動(県立広島大学ヘルス・ネット)が「食育推進ボランティア表彰」を受賞しました。

食育推進ボランティア表彰は,若い世代を対象とした望ましい食習慣の普及啓発等の活動に関して,先進的なボランティア活動をしている個人・団体が表彰されるものです。

今年度は,推薦された58件の個人・団体のうち10件が特に優れた取組を行っているとして,農林水産大臣賞を授与されました。

表彰式の様子 表彰状をもってにっこり

また,このたびの表彰について,7月13日の中国新聞に掲載していただきました。

↓新聞記者の方から取材を受けている様子

新聞記者さんから取材を受ける様子

受賞された健康科学科の学生の皆さん,おめでとうございます。今後も食育を推進してくれること,応援しています。

県立広島大学ヘルス・ネットの活動概要 [PDFファイル/903KB] (農林水産省平成28年度食育推進ボランティア表彰事例集より)


このページのトップへ