ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 就職・キャリア支援 > 平成30年度「企業と学生の合同就職懇談会」を開催しました

本文

平成30年度「企業と学生の合同就職懇談会」を開催しました

印刷用ページを表示する 2019年3月20日更新
平成31年3月4日(月曜日)に, 主に地元企業・団体等の参加を得て, 広島県立広島産業会館 東展示館において,
「企業と学生の合同就職懇談会」を開催しました。


■ 参加企業・団体等数 : 79
■ 参加学生数 : 約200名
【会場の風景】
ブースの様子
【企業ブースでの説明風景】
 関心のある企業ブースで熱心に話を聞きながら,メモをとっていました。
 積極的に質問をし,理解を深めていました。
学生の様子
学生の様子Ⅱ
■学生アンケートの結果を一部ご紹介します
・今まで触れてこなかった業界について知ることができ,社会の構造が少し見えたり,新しい興味が湧いたりしてよかった。
・マイナビ,リクナビの合説よりも企業の人との距離が近く,質問も思うようにできたので良かった。
・興味のある企業が多く,とても良かった。しかし,時間の関係で面談できる企業数が少なかったので,もう少し時間を増やしてほしい。
・地域に根付いている会社が多く参加していると思った。


参加いただいた企業・団体等の皆さまには, たいへんお世話になりました。
皆さまからいただいたご助言は, 来年度以降の運営に役立ててまいります。
ありがとうございました。