ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成30年度県立広島大学大学祭のお知らせ【実行委員会からのメッセージ】

広島キャンパス(第14回紫苑祭)

開催日:平成30年10月7日(日曜日)~10月8日(月曜日・祝日)  

10月7日(日)8日(月・祝日)に第14回の紫苑祭を開催します!
今年度のテーマは,「華」です!華という言葉には,華やか,はでやかと言った意味があり,華やかな紫苑祭にしたいという思いが込められています!
この紫苑祭は,県立広島大学の学生同士の交流を深めるだけでなく,地域の方とも関わりを持てるような素晴らしい機会だと思います。参加する学生,地域の方々が紫苑祭を楽しむことで,ひとりひとりが花のように華やかな笑顔を咲かせ,内側からも外側からも盛り上がる紫苑祭にしたいと思います。
紫苑祭では,サークルによるステージ発表やファッションショー,ゲストステージ,模擬店などを行います。様々な方々に支えられながら,日々準備を進めておりますので,ぜひお越しください。

庄原キャンパス(第29回白楊祭)

開催日:平成30年10月27日(土曜日)~10月28日(日曜日)  

10月27日(土曜日),28日(日曜日)に第29回白楊祭を開催します。
今年は「ぶちすきじゃけぇ~庄原」と題し,学生目線で庄原の魅力を発信し,地域の方々や,庄原をよく知らない方を巻き込んで庄原への愛を広めたい。という思いを込めました。

恒例の模擬店やお笑いライブ,移動式動物園に加えて,庄原にちなんだ食べ物やイベント,誰でも楽しめる企画がたくさんあります。
ぜひ白楊祭にお越しください!

三原キャンパス(第24回浮城祭)

開催日:平成30年11月24日(土曜日)~11月25日(日曜日)

11月24日(土曜日),25日(日曜日)に,第24回 浮城祭を開催します。
今年度のテーマは『平成最後の浮城祭 〜県大ハンパないって!〜』です。
平成最後の浮城祭であることから,これまでよりもさらに気合いを入れて,県立広島大学生のみなぎる活発さと力強さを伝えたいと思います。
また,平成30年7月豪雨による多大な被害にもかかわらず,このように無事に学生生活を送ることができていることに心から感謝するととともに,地域の皆様や,ご支援をいただいている企業の皆様にも,日々の学修の成果と感謝の気持ちを,この大学祭で伝えたいと考えています。


このページのトップへ