ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和元年度県立広島大学大学祭のお知らせ【実行委員会からのメッセージ】

広島キャンパス(第15回紫苑祭)

開催日:令和元年10月13日(日曜日)~10月14日(月曜日・祝日)  

1013日(日曜日),14日(月曜日・祝日)に第15回紫苑祭を開催します!

今年度のテーマは「軌跡~seeking a new direction~」です。平成から令和となり新時代が始まった今年は,第15回目を迎える紫苑祭と来年創立100周年となる県大にとって節目となる年になります。

15年の歴史を辿るとともに今年をひとつのくぎりとして新時代が紫苑祭に関わる全ての方々にとって素晴らしいものになるよう,この第一歩を大切にしたいという思いをこめて,このテーマとなりました。学生だけでなくご来場していただいた皆様に楽しんでいただけるような紫苑祭にしたいと思っています。

サークルによるステージ発表や様々な企画,ウェディングショー,ゲストステージ,模擬店などを行いますので,ぜひお越しください!

庄原キャンパス(第30回白楊祭)

開催日:令和元年10月26日(土曜日)~10月27日(日曜日)  

1026日(土曜日),27日(日曜日)に第30回白楊祭を開催します!

今年は「YOUは何する庄原で?」と題し,お集まりいただいた皆さまに,「庄原だからこそできる大学祭」を感じてもらえるような時間にしたいと思っております。

今回,第30回という節目であると同時に新元号令和になって最初の白楊祭開催になります。恒例の模擬店やお笑いライブに加え,皆さまと共に楽しめる,今までにない新しい企画がたくさんあります。

ぜひ白楊祭にお越しください!

三原キャンパス(第25回浮城祭)

開催日:令和元年11月9日(土曜日)~11月10日(日曜日)

 11月9日(土曜日),10日(日曜日)に,第25回 浮城祭を開催します。

今年度のテーマは『のめり込め、浮城祭。-Kendai Of New Era-』です。

令和最初の浮城祭であることから,これまでよりもさらに気合いを入れて,県立広島大学生のみなぎる活発さと力強さをお伝えしたいと思います。

昨年度の7月に甚大な被害をもたらした西日本豪雨災害から1年が経過しましたが,いまだその被害に苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃいます。そのような中でも,多くの方々に楽しんで頂けるよう,精一杯頑張りたいと思います。

地域の皆様の多大なるご支援のおかげで,学生生活が送れていることへの感謝を,この浮城祭で,改めてお伝えできればと思います。


このページのトップへ