ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度県立広島大学大学祭のお知らせ

広島キャンパス(第13回紫苑祭)

開催日:平成29年10月8日(日曜日)~10月9日(月曜日・祝日)  

10月8日(日曜日),9日(月曜日・祝日)に第13回紫苑祭を開催します!
今年度のテーマは,『Beautiful aster ~輪nderfull~』です。Bを13に見立てて13期とかけ,asterは紫苑の英語で,植物を表します。そこから,みんなで協力し合い,美しい花を咲かせましょうという意味合いにしています。サブタイトル「~輪nderfull~」は,wonderfulという言葉をモチーフに,みんなで1つの輪になって学祭を創りあげ,素敵な気持ちで満たされよう(full)という意味がこめられています。
このテーマを実現させるために,多くの方々のご協力のもと,恒例のサークル発表やファッションショーなど,日々準備を進めておりますので,ぜひお越しください。

庄原キャンパス(第28回白楊祭)

開催日:平成29年10月28日(土曜日)~10月29日(日曜日)  

10月28日(土曜日),29日(日曜日)に第28回白楊祭「恋より祭~庄原充~」を開催します。
恒例の模擬店やダンスショー,お笑いライブに加え,今年は地元高校生のバンド出演もあります。(高校生の勇姿を見届けに,多くの方々に足を運んでいただきたいと思っています!!)
また,お子さんも楽しめる移動動物園(2日目のみ)を開催しますので,ご家族で気軽にお立ち寄りください。
フレッシュでエネルギッシュな祭になりますので,お誘いあわせのうえ,どうぞお越しください♪

三原キャンパス(第23回浮城祭)

開催日:平成29年11月11日(土曜日)~11月12日(日曜日)

11月11日(土曜日)・11月12日(日曜日)に第23回浮城祭を開催します!
テーマは『空前絶後の超絶怒涛の浮城祭~地域を愛し,地域に愛された県大祭~』です。
地域の皆様との関わりをより深めつつ,過去に例を見ない勢いと活気のある浮城祭にしたいという願いが込められています。
今年もサークル発表や創作作品展示,お子様向けイベント,芸人さんのステージイベントなどを企画しております。さらに,保健福祉学部の特色を活かした催しものもたくさんありますので,ぜひお越しください。


このページのトップへ