ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学生生活・就職 > クラブ・サークル活動 > 大学祭 > 広島キャンパスで大学祭「第9回紫苑祭」が開催されました

広島キャンパスで大学祭「第9回紫苑祭」が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月23日更新

広島キャンパスで,平成25年10月13日(日曜日)と14日(月曜日・祝日)の両日,第9回紫苑祭が開催されました。「SENSASHION(センセーション)」のテーマのもと,たくさんのイベントが開催されました。

オープニング

大学祭実行委員長の挨拶の後,吹奏楽部による演奏で始まりました。

オープニングオープニング2

模擬店

学生団体による模擬店が多数出店され,来場者投票による「模擬店コンテスト」では,フットサル部の「はしまき」が1位を獲得しました。

模擬店模擬店2

野外ライブ・演奏会

マンドリン部,フォークソング部の演奏がステージ上で,披露されました。

野外ライブ・演奏会野外ライブ・演奏会

ダンス

ダンス部のダンスショーや千福流海都のよさこいなど,躍動感あるダンスに会場は大いに盛り上がりました。

ダンスダンス2

神楽公演

広島県立吉田高等学校神楽部の皆さんに,神楽「日本武尊」を披露していただきました。
学生たちも真剣な眼差しで迫力のある演技に見入っていました。

神楽公演

ミスウエディング

12名の女子学生が,ウェディングドレス姿でステージに登場しました。1日目ラストのステージイベントです。

ミスウエディング

学内イベント・展示

演劇部による劇や美術部の展示,プロの美容師によるチャリティーカットなど,様々なイベントが開催されました。

学内イベント・展示学内イベント・展示2

学内ライブ・演奏会

大講義室では,筝曲部の演奏会やフォークソング部によるライブが行われました。

学内ライブ・演奏会

えんぜるふぃっしゅ×SHIONカフェ

日本ダウン症協会広島支部「えんぜるふぃっしゅ」の方々により,来場者の方へ無料でコーヒーが振る舞われました。 今年は初めて大学祭実行委員会SHIONとコラボレーションしました。

えんぜるふぃっしゅ×SHIONカフェ

学科展・入試相談ブース

食堂で開催された学科ごとの展示と入試相談会に,制服姿の高校生が多く立ち寄っていました。

学科展・入試相談ブース

エンディング

当日足を運んでくださった方,開催にあたってご協力くださった皆さま,ありがとうございました。

エンディングエンディング

このページのトップへ