ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学生生活 > 学生生活支援 > 学生支援部門 > 【学内ボランティア報告】学生とともに広島キャンパス駐輪場を整理しました!

【学内ボランティア報告】学生とともに広島キャンパス駐輪場を整理しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月15日更新

 平成271211日,広島キャンパスの放置自転車の整理及び周辺の美化作業のため,学生2名が参加してボランティア活動を行いました。

 今回の活動は,キャンパス内に放置自転車が急増したことによって生じた駐輪困難な状況を改善するため,学内でボランティア学生を募集したものです。駐輪スペースの確保を目的として,学生と職員が協働し一時的にこれらを移動させ,周辺を清掃しました。その結果,短時間で41台の放置自転車を移動させ,35台の体育授業用自転車の区画を整理することができました。

 急な募集にも関わらず力を貸してくれた学生からは,「きれいに整理できて気持ちがよい。すっきりした。」等の感想がありました。なお,今回のボランティア活動には,「ボランティア・ポイント制度(※)」のポイントが付与されます。

 学生の皆さん,今後も,ボランティア清掃活動等の機会があれば,ぜひ気軽に参加してみてください。 

※本学が実施する「ボランティア活動助成制度」については,こちらを見てください。

活動前活動後1活動後2

【活動前】

駐輪スペースに放置自転車が混在し,非常に駐輪しにくい状況でした。

【活動後 1】

放置自転車を移動させました。駐輪困難者(車)が劇的に減少しました。

【活動後 2】

散在していた体育授業用自転車35台が美しく並びました。


このページのトップへ