ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大学院 総合学術研究科

最新のお知らせ

新着情報のRSS配信


大学院 総合学術研究科

専攻

人間文化学専攻
健全な生活を営むための人間の在り方を文化的・科学的側面から探求する。


情報マネジメント専攻
情報学をシステム科学、社会科学、企業マネジメントに応用し融合を図ることにより、高度な人材を育成する。


生命システム科学専攻
健康・食料・環境の統合的理解と技術開発。


保健福祉学専攻
保健、医療、福祉の連携を図り、健やかな未来社会を目指す。

総合学術研究科長あいさつ

 本研究科で学び,自分の内にある能力を高め,社会で試してみよう!

原田先生

総合学術研究科 研究科長 
原田 浩幸

 本研究科は,人間文化学,情報マネジメント,生命システム科学,保健福祉学の4専攻からなり,あなたが学びたい学問分野を見つけることができます。
 語学力を磨き,世界で活躍できるグローバルな人材へのグレードアップ,社会で活躍する職業人は教育力や問題解決力を大学院で身につけることができます。
実践力を持つ経営情報学のプロ,食の機能性・安全性を理解する専門家,生命医療分野の研究者を目指すこともできます。さらに,生命システム科学専攻には博士後期課程があり,保健福祉学専攻や情報マネジメント専攻の教員も参画・連携しています。
 本学の学部生は大学院で高度な専門力を習得でき,他大学の学生は,自力で学ぶ機会が得られます。短大や専門学校の卒業生も社会経験を加味した資格審査があり,大学院で学ぶことができます。

大学院の進学で学んだことと修士や博士号の取得は,卒業後の人生で役にたつ経験と資格です。

総合学術研究科における3つのポリシー

・各専攻のアドミッションポリシー,カリキュラムポリシー,ディプロマポリシーについては総合学術研究科における3つのポリシーをご覧ください。


このページのトップへ