ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【人間福祉学科】精神保健福祉援助実習報告会を開催しました

【人間福祉学科】精神保健福祉援助実習報告会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月24日更新

精神保健福祉援助実習報告会を開催しました

人間福祉学科では,精神保健福祉士国家試験受験資格が取得できます(任意選択)。

現場実習を終えた3・4年生は,小グループに分かれて各自の実習体験を振り返り,グループ内で共有します。
共有した実習体験をもとに,グループごとにテーマを決めて資料にまとめ,実習報告会で発表します。

実習報告会プログラム

実習報告会のプログラムは,資料をご確認ください。

実習報告会には,現場の実習指導者,1・2年生も参加します

実習報告会には,現場の実習指導者,次年度から現場実習を履修する2年生,次年度から精神保健福祉士養成課程を履修する1年生(希望者),実習担当教員も参加します。

現場実習を終えた3・4年生の報告の後,今後より充実した実習指導が展開できるように質疑応答と意見交換を行いました。

お忙しい中ご参加くださった現場の実習指導者の皆さん,ありがとうございました。

精神保健福祉士養成課程での学びの特徴を紹介しています

精神保健福祉士養成課程での学びの特徴を,人間福祉学科のホームページ内で紹介しています。

是非,ご確認ください。

このページのトップへ