ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【人間福祉学科】精神保健福祉士養成校の学生交流会に参加しました

【人間福祉学科】精神保健福祉士養成校の学生交流会に参加しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月25日更新

精神保健福祉士養成校の学生交流会に参加しました

人間福祉学科では,精神保健福祉士国家試験受験資格が取得できます(任意選択)。

平成27年11月に,香川県高松市において,精神保健福祉士養成校の学生交流会が開催されました。
この交流会は,一般社団法人精神保健福祉士養成校協会中国四国ブロックが主催し,初めて開催したものです。
「精神保健福祉士としてあるべき姿」をテーマに,現場の精神保健福祉士による話題提供の後,7グループに分かれてグループワークを行いました。

当日は,7大学から46人の学生が集まっており,活発な意見交換が行われました。
本学からは,学生6人(4年生2人,3年生4人)と教員2人(金子,越智)が参加しました。

他大学の学生との交流を通して刺激を受け,これからの学習に向けて意欲が高まる機会になりました。
学生交流会1
(付箋に書き出しながら,意見交換をしました)
学生交流会2
学生交流会3
学生交流会4
(グループワークに参加する学生の様子)
学生交流会5
(学生交流会終了後,会場近くにて)

このページのトップへ