ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【人間福祉学科】「県大へ行こう」で授業公開,施設見学を行いました

【人間福祉学科】「県大へ行こう」で授業公開,施設見学を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月4日更新

「県大へ行こう」で授業公開,施設見学を行いました

人間福祉学科では,ソーシャルワーカー(社会福祉士・精神保健福祉士)を養成しています。

「県大へ行こう-授業公開週間-」は,普段の授業に参加いただける機会です。
人間福祉学科では,学科の特長を体感していただける授業の公開を行いました。

公開授業の一つである「専門演習Ⅰ」(3年生対象,担当:田中聡子)の当日の様子をホームページで報告しています。
是非,ご覧ください。

「県大で行こう」の期間中は,学科紹介・施設見学も行っています。
授業で実際に使用している実習室で学科紹介を行った後,地域や施設での暮らしを支援していく際に活用できる道具等を
紹介し,実際に手にとってもらうなどしました。
学科紹介の後,実際に授業で使っている実習室の見学を行いました
(学科紹介の後,実際に授業で使っている実習室の見学を行いました)

三原キャンパス オープンキャンパス2017のご案内

いよいよオープンキャンパスです。

三原キャンパスのプログラムや参加方法などは,下記をご確認ください。

ご来場をお待ちしています。

このページのトップへ