ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【理学療法学科】平成29年度三原キャンパスオープンキャンパス

【理学療法学科】平成29年度三原キャンパスオープンキャンパス

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月30日更新

8月8日(火曜日)に平成29年度三原キャンパスオープンキャンパスが行われました

当日は台風の影響により開催自体が見送られる可能性があったにも関わらず、1853名の方にご来場いただきました。

理学療法学科の「学科紹介・模擬講義」「施設見学」「個別相談」においても多くの方々にお越しいただきました。

「学科紹介・模擬講義」では、開場前より多数の方々にお並びいただき、満員の盛況ぶりでした。
講義の内容は実際に身体を動かしながら理学療法を体験するという内容であり、身体に起こる運動の効果については驚きの声も上がっておりました。
学科紹介
模擬講義
「施設見学」における体験コーナーでは、車いすや物理療法、筋力測定やセラピーボールなどの体験を通して高校生や保護者の方に楽しみながら、理学療法に触れていただきました。
また、義肢装具・ポスターの展示コーナーでは義肢や装具を手に取ってもらったり、学生生活や教員の研究活動を紹介したポスターを見ていただきました。
「個別相談」では理学療法学科の教員と在学生が、講義の様子や学生生活、臨床実習、国家試験や就職などといった様々な質問を受けました。
また、昨年度に引き続き(公社)広島県理学療法士会にご協力いただき、特設コーナーも設置しました。
広島県内の医療機関に勤務している理学療法士の先生方にお越しいただき、理学療法士の実際の仕事の様子についての説明や個別相談を行いました。
広島県理学療法士会
天候が不安定な中でしたが、ご来場いただいた高校生や保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

より理学療法を知り、本学での学生生活をイメージする機会となりましたことを切に願っております。

このページのトップへ