ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【理学療法学科】総合臨床実習Ⅱ実習報告会を行いました

【理学療法学科】総合臨床実習Ⅱ実習報告会を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月23日更新

7月18日(水曜日)総合臨床実習Ⅱ報告会

平成30年5月28日から7月6日までの6週間の臨床実習を終えて,4年次生が本学に帰ってきました。

7月6日(金曜日)は総合臨床実習Ⅱの実習最終日でしたが,この日は今回の豪雨災害において中国・四国地方で最も雨が強い日でした。

学生への安全面を考慮し,最終日の実習を取りやめることや早退となることもありましたが,怪我も無く全員が元気な姿で大学に戻ってました。
今回の実習後セミナーでは,6週間の実習で得られた経験や大雨の際の対応などについて,学生が一人ずつ報告を行いました。

それぞれの経験や振り返りを聞くことで,情報を共有することができました。
実習後セミナー
実習を終えて帰ってきた学生は,実習前とは違い,一段と成長したように見受けられました。

実習後セミナーに参加いただいた教員からも貴重な助言を頂きました。
実習後セミナー2
4年次生はこれから卒業に向けて,就職活動や卒業研究,国家試験の対策などに取り組んでいきます。

このページのトップへ