ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【人間福祉学科】学生インタビュー「三原キャンパスでの学び その2」

【人間福祉学科】学生インタビュー「三原キャンパスでの学び その2」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月20日更新

学生インタビューから,三原キャンパスでの学びや学生生活について紹介します

三原キャンパスでの学びや学生生活について,現4年生が語ってくれました。学生の視点からの三原キャンパスの魅力や三原での生活などについて,何回かにわけてご紹介します。

三原キャンパスいいところはどんなところですか

おすすめは学術情報センター(図書室)です。学術情報センター(図書室)には,医療や福祉関係をはじめとする豊富な図書はもちろん,仕切りのついた個別の学習スペースやパソコン,コピー機,グループ学習に適したラーニングコモンズという少人数部屋があり,空きコマや放課後には多くの学生がりようしています。

学習環境(授業やゼミの様子など)についてどう感じていますか

授業について,基本的なことですが,やはり先生の話をききながらメモをとることや要点を確認すること,自分で考えること,他の学生の考えをきくことが重要だと思います。

わかりやすい資料や要点チェックの時間があると,助かっています。

次回

次回は,学生支援や就職支援について紹介します。

このページのトップへ