ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保健福祉学部(~2020年度) > 【作業療法学科】高木講師がFMみはら「教えてドクター」に出演します

本文

【作業療法学科】高木講師がFMみはら「教えてドクター」に出演します

印刷用ページを表示する 2019年6月27日更新
作業療法学科の高木雅之講師がFMみはらの番組 『教えてドクターに』 出演します。

日時は,7月1日(月曜日)~7月5日(金曜日)まで,毎朝8時30分ごろから5~10分程度です。

今回は,「充実した生活を送る」をテーマに5回に渡ってお話します。

各回のテーマは次の通りです。

1回目(7月1日) : 生活の充実度を測る方法
 活動日記を使って日々の充実度を測る方法を紹介します。

2回目(7月2日) : 生活を充実させる方法
 活動日記からわかったことを活かして,生活を充実させる方法を紹介します。 

3回目(7月3日) : 活動日記を用いた生活充実講座
 三原市で開催した活動日記を用いた生活充実講座の内容や結果をお伝えします。
 
4回目(7月4日) : 充実した生活を送りやすい地域
 充実した生活を送りやすい地域の特徴と地域づくりの重要性をお伝えします。

5回目(7月5日) : 地域づくりの実際の取り組み
 充実した生活を送りやすい地域をつくるために三原市で開催されているものづくりサークルについて紹介します。 
FMみはらではインターネットによる同時放送を行っております。
ラジオがなくても,パソコンやスマートフォンで放送をリアルタイムでお聴き頂けます。
以下のページにアクセスください。