ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 保健福祉学部 > 【理学療法学科】理学療法学科の学生がキャンベラ大学での短期研修に参加しました

【理学療法学科】理学療法学科の学生がキャンベラ大学での短期研修に参加しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月11日更新

オーストラリアでの短期研修が無事に終了しました

本学では,2016年にキャンベラ大学と国際交流協定を締結しました。
協定締結以降,これまでに本学学生の派遣やキャンベラ大学学生の受け入れを通して,キャンベラ大学との国際交流を重ねてきました。
今年度は,2018年9月13日~9月21日にわたり「オーストラリア短期研修プログラム」が開催され,看護学科の岡田麻里講師と理学療法学科の佐藤勇太助教の引率のもと,看護学科学生2名および理学療法学科学生3名が参加しました。
集合写真
本プログラムでは,キャンベラ大学での講義受講や病院・施設見学など,個人的な語学留学では体験困難なイベントも準備しており,参加者は貴重な体験をすることができました。
講義風景
今回の研修のなかで,学生は積極的にコミュニケーションをとりながら参加し,成長していく姿が見受けられました。

本プログラムを通して得た経験をもとに,今後の学修がより充実したものとなることを期待しています。

このページのトップへ