ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高等教育推進部門 > 平成25年度第2回全学FD研修会を開催します

本文

平成25年度第2回全学FD研修会を開催します

印刷用ページを表示する 2014年2月6日更新

県立広島大学では,教職員の資質の向上や教育改善等に向けて,毎年2回の全学FD研修会を開催しております。
第2回は次のテーマで実施いたします。 詳しくは,プログラムをご参照ください。

テーマ

授業の質的転換を求めて:全学共通教育科目「地域の理解」を事例として

趣旨

    全国的に大学の教育改革が加速する中,本学においても「ソフト改革」の具体化へ向けた検討が続けられています。
    今回の全学FD研修会では,課題の中心である「学生の能動的な参加を促す方策」について,専門科目から全学共通教育科目まで幅広く考えます。
 「地域の理解」の事例報告を契機として,学生の能動性を引き出すための個々の授業での工夫や授業運営の可能性について情報交換をしながら,キャンパス内,キャンパス間での議論を深めていきたいと思います。

日時

3月3日(月曜日)14時40分~17時10分

開催場所

主会場:広島キャンパス大講義室 (遠隔講義システムにより他の2キャンパスに送信)

プログラム [PDFファイル/761KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)