ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 生命環境学部 > 環境科学科 高大連携講座を開催しました

本文

環境科学科 高大連携講座を開催しました

印刷用ページを表示する 2013年8月30日更新

環境科学科が高大連携講座を開催しました

平成25年8月10日(土曜日)に,庄原キャンパスオープンキャンパスにあわせて環境科学科と県立庄原格致高校との高大連携講座を開催しました。

「発展的生物授業(DNAの抽出と電気泳動)」と題して,朝からおよそ5時間と長時間に渡って行われた講座でしたが,15名の受講生のみなさんは初めて見るDNAや初めて使う実験機器にとても興味を持って真剣に取り組まれたようです。
高校からお送りいただいた開催報告をご紹介します。参加された生徒の皆さん,おつかれさまでした!

 お送りいただいた開催報告クリックするとPDFで表示されます

なお,生命環境学部では高大連携のご要望にお応えするべく,ご希望に応じて模擬講義やキャンパス見学の受付等を行っています。ぜひお問合せください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)