ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・地域貢献 > 大学連携 > 大学連携特別講座(企業経営とイノベーション) > 「大学連携特別講座」(企業経営とイノベーション)3日目!

本文

「大学連携特別講座」(企業経営とイノベーション)3日目!

印刷用ページを表示する 2013年2月22日更新

講座3日目(10月27日)の様子を紹介します!

    第5講は県立広島大学の粟島浩二准教授による,「マーケティングの基本」でした。

    「自社製品の販売実績がまだないが,今回の講義で『新結合』ができるところがあるか検討してみる」と実際の業務で活かそうとされている受講生もいました。

    また,「身近な例を挙げて解説されたので,とてもわかりやすかった」という感想が多かったです。

粟島先生1 粟島先生2

第5講「マーケティングの基本」
県立広島大学  准教授  粟島  浩二

遠隔配信

 

    第6講は,広島修道大学の川原直毅教授による「マーケティングの実践と消費者購買行動」でした。

    「広島の都市開発などに実際に関わられた教授の当時の現場の話を聞くことができた。現場の話は貴重なものばかりで,自分が広島に対して考えるときの新たな切り口を身につけられたと感じました」など,川原先生の実体験を交えた講義が興味深かったという感想が多く見られました。

川原先生1 川原先生2

第6講「マーケティングの実践と消費者購買行動」広島修道大学  教授  川原  直毅

遠隔配信

講座3日目(10月27日) は本学広島キャンパスとひろしまハイビル21(中区銀山町)を結んで遠隔配信講義を実施しました。

次回は11月9日(金曜日)19時00分~20時30分【2313講義室】です。  

 

お問い合わせ

公立大学法人  県立広島大学  経営企画室

電話番号:082-251-9726

Email:kikaku2@pu-hiroshima.ac.jp


大学連携特別講座(企業とイノベーション)