ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 経営情報学部 > 【経営情報学科】経営情報学連続講座を開催しました

本文

【経営情報学科】経営情報学連続講座を開催しました

印刷用ページを表示する 2018年3月31日更新

  【経営情報学科】経営情報学連続講座開催報告

3月26日(月曜日)と27日(火曜日)の2日間にかけて公開講座「経営情報学連続講座―情報学で何ができるのか―」(全4回)を開催しました。

第1回 「仕組みから見るインターネットの光と陰」

第2回 「関係を「見える化」するためのデータ分析」

第3回 「モデルベース制御の考え方」

第4回 「デジタルものづくり入門」

講義概要はコチラ(PDF)

経営情報学連続講座写真1 経営情報学連続講座写真2

経営情報学連続講座写真3 経営情報学連続講座写真4

主に高校生・大学生を対象とした講座でしたが,中学生や一般の方を含め,2日間でのべ13人の方が参加してくださいました。受講者の方々には以下のような感想をいただきました。ご参加いただきましてありがとうございました。

感想など

○情報処理について学びたいと思っているので,4つの講座を受けることができてよかった。

○パソコンが あまり得意でなくても,4年間,学んで技術が身につくと聞いて安心し,この大学で学びたいと思った。

○高校生対象ということで,むずかしい内容もあったが,おもしろく聞くことができた。

○県立大学の学生確保に対する努力や真剣さが,とても好印象だった。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)