ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 経営情報学部 > [経営学科]卒業生の活躍を紹介します

[経営学科]卒業生の活躍を紹介します

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月24日更新

[経営学科]卒業生の活躍を紹介します

 今回は,経営学科を今春卒業した中前陽香さんの職場での活躍を紹介します。
 中前さんは今年4月から経済産業省中国経済産業局に勤務しておられます。入局後すぐに流通・サービス産業課サービス産業係に配属され,現在は中国地域におけるヘルスケア産業の振興や経営人材育成の仕組みづくり,今年度から新たに創設された「日本サービス大賞」の普及啓発などを主な仕事としておられます。
 大学時代にはまちづくりを専門とするゼミに所属し,大学生観光まちづくりコンテストに参加したり,尾道市の景観形成をテーマに卒業論文を作成した中前さん。その時に経験したアンケート調査やヒアリング調査,文章執筆,さらには事業企画・推進に当たって現場ニーズを重視するという姿勢が,現在の仕事に大いに役立っているそうです。
 また,与えられた仕事をこなすだけでなく,新しい領域を切り開き,新しい事業を組み立てることが要請される現在の職場は,何事にも意欲的に取り組む中前さんにとって,やりがいを感じられる最高の環境のようです。
 中前さんには,中国地域の経済・産業の活性化に向けて,これからも元気で頑張ってほしいと思います。そして,中前さんに続いて,地域・産業振興の分野で,また公務員として活躍する人材が本学で育ち,本学から巣立っていくことを期待し,また支援していきたいと考えます。
パソコンで資料を作成する中前さん(手前)
パソコンで資料を作成する中前さん(手前)
先輩職員と打合せをする中前さん(左)
先輩職員と打合せをする中前さん(左)

このページのトップへ