ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 経営情報学部 > 【経営学科】オリゼミで学生が宮島を探訪しました

【経営学科】オリゼミで学生が宮島を探訪しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月16日更新
 新入生を対象とするオリエンテーションセミナー(オリゼミ)が5月12日に実施され,経営情報学部経営学科の学生が宮島を探訪しました。オリゼミは,新入生が学友や教員と親睦を深め,今後の充実した大学生活につながるような有意義な情報交換の機会となることを目的として毎年実施されています。特に,今回のオリゼミは,宮島の見学が地域の歴史・文化に対する理解を深めるきっかけとなることも期待して行われました。
 昼食時には経営学科の各教員から自己紹介と大学生活へのアドバイスがあり,学生と教員との距離がさらに縮まったようです。学生による自己紹介のコーナーでは,それぞれの学生の知られざる一面を共有することができ,学友同士の親睦も深まりました。
 昼食後は6人程度のチームに分かれて宮島を探訪しました。その際に,ポーズや背景などを工夫して写真を撮る宮島写真コンテストが行われ,多くの力作が集まりました。
 オリゼミでの親睦やグループワークを通じて,各学生は,今後の学生生活に対する期待を新たにしていたようです。(文責:矢澤利弘)
宮島1
宮島2

このページのトップへ