ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 三原キャンパス事務部総務課総務係 > 【メディア掲載】理学療法学科 島谷教授の研究成果が掲載されました(中国新聞)

本文

【メディア掲載】理学療法学科 島谷教授の研究成果が掲載されました(中国新聞)

印刷用ページを表示する 2018年2月26日更新

 中国新聞「大学力」のコーナーに,本学保健福祉学部理学療法学科の島谷康司教授が行っている,宙に浮かべた風船を活用し,乳幼児が歩く動作を学びやすくなる研究について掲載されました。
 この研究は,歩行の遅れの支援などにつなげることが期待されています。

掲載日

平成30年2月25日(日曜日) 

掲載媒体中国新聞
関連リンク

島谷康司教授の研究者紹介(PDF)
平成29年度 重点研究地域課題解決研究 薔薇を福山の暮らしや街づくりに活かす “進化系福山ローズモデル”の提案
 福山市と連携し,薔薇の香りよるリラックス効果が転倒予防につながるのかを研究しています。
【メディア出演】理学療法学科の島谷教授がTSSテレビ新広島「TSSみんなのテレビ」に出演しました(平成29年7月21日 OA)
「科学的根拠に基づく発達フォロー法」
 子育て中に使う抱っこひもの使い方について,科学的根拠に基づく発達フォロー法について解説した動画を見ることができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)