ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三原キャンパス > 【コミュニケーション障害学科】2017年度オープンキャンパスが開催されました

【コミュニケーション障害学科】2017年度オープンキャンパスが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月9日更新

概要

平成29年8月8日(火曜日)に三原キャンパスのオープンキャンパスが行われました。前日までの台風の影響が心配されましたが,県内外から多くの来場者にご来場いただけました。コミュニケーション障害学科のコーナーでは学科の学習内容の紹介や模擬体験などがあり、たいへん賑わっていました。多くのご来場ありがとうございました。

施設見学

学科の学生と教員が,実際の講義や演習で使用している演習室や機器を紹介しました。
学科紹介
学科紹介
学科紹介2

学科紹介・模擬授業

本学科の教育の特徴などについて小澤学科長がご説明した後,堀江講師が模擬講義を行いました。2回合わせて,約280名の方が聞きにこられました。
模擬講義

個別相談

本学科の教員が,講義内容,就職状況や実習,受験に関することなど個別の質問や相談に応じました。
個別相談

学生プレゼンテーション

4年次学生が本学科での学生生活について,学生自身が作成したスライドを使って説明をしました。授業で学んだことだけでなく,サークル活動や大学祭のことなど学生だけが知っている情報も写真を交えながら紹介をしました。

このページのトップへ