ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 三原キャンパス > 【コミュニケーション障害学科】平成30年度 高大連携公開講座を開催しました

【コミュニケーション障害学科】平成30年度 高大連携公開講座を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月30日更新

【コミュニケーション障害学科】高大連携講座「話す・聴く・食べるの支援のプロフェッショナルー言語聴覚士の仕事」を開催しました

2018高大連携
7月27日(金)本学コミュニケーション障害学科の教員らによる高大連携公開講座が行われました。
当日は30度を上回る真夏日でしたが,県内全域から高校生らが参加し,言語聴覚士の仕事に関する様々なテーマで講義・演習が行われました。
参加した高校生たちは熱心にメモをとりながら受講していました。
2018高大連携2
参加者からは「専門の知識がなくてもよく理解できた」,「言語聴覚士に興味があるので,自分の進路選択の参考になった」,「実際に大学の講義の雰囲気を知ることができた」といった感想が聞かれました。

8月8日(水)には三原キャンパスでオープンキャンパスが行われます。こちらもコミュニケーション障害学科では,多くの企画を準備して皆さんの来場をお待ちしております。

このページのトップへ