ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 受験生の方へ > 新着情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 2017大学説明会の様子を掲載しました

2017大学説明会の様子を掲載しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月30日更新

6月18日(日曜日)に,広島キャンパスで「2017大学説明会」を開催しました。

800人を超える,多くの方に御来場いただき,ありがとうございました。

8月には,各キャンパスで「オープンキャンパス2017」を開催します。

摸擬講義や施設見学などプログラムをたくさん用意してお待ちしています。こちらにもぜひ御参加ください!

大学説明会の様子

2017大学説明会の様子を写真でお伝えします。

 (参考)大学説明会プログラム [PDFファイル/371KB]

受付

気持ちの良い天気の中,多くの方に御来場いただきました。

 屋外1 屋外2

受付では,青いスタッフTシャツを着た学生たちが,笑顔でお迎えします。

受付1 受付2

大学説明

大講義室で行う「大学説明」は,大学説明会のメインイベントです。この1日で,本学3キャンパス,4学部11学科の説明を聞くことができます。

大学説明1

中村学長による大学紹介です。

大学説明2 大学説明3

人間文化学部,経営情報学部,生命環境学部,保健福祉学部と説明します。

本学の4学部について,魅力ある説明が続きます。

学部説明1 学部説明2
学部説明3 学部説明4

個別相談

「大学説明」で興味を持った学部・学科に対して,さらに詳しく聞くことができる「個別相談」も,大学説明会の特徴です。

個別相談1 個別相談2
個別相談3 個別相談4

学生生活について,在学生と対談することもできました。

個別相談5

パネル展示・図書館見学

そのほかにも,研究内容を紹介するパネル展示や,広島キャンパスのシンボルにもなっている図書館の見学などがありました。

パネル展示1

パネル展示2 教科書展示
図書館

8月にはオープンキャンパスがあります。

3キャンパスそれぞれ,特色あるプログラムで独自に開催します。

授業で使う実験器具や実習設備など,間近で触れられる機会ですので,ぜひ,お越しください!

オープンキャンパス


このページのトップへ