ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 平成28年度「県大へ行こう ―授業公開週間―」開催の様子を掲載しました
トップページ > 受験生の方へ > 新着情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 平成28年度「県大へ行こう ―授業公開週間―」開催の様子を掲載しました

平成28年度「県大へ行こう ―授業公開週間―」開催の様子を掲載しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月9日更新

たくさんの御参加,誠にありがとうございました。

開催の様子を,一部紹介いたします。

7月18日(月曜日)~7月21日(木曜日) 県立広島大学 各キャンパス

広島キャンパス(人間文化学部,経営情報学部)

広島1広島2
広島3広島4

ゼミ形式での少人数授業や,遠隔教室を用いて3キャンパス合同で行う授業などを体験しました。

また,グループワークにも参加し,自分の意見をまとめる力,発言する力の大切さを学びました。

庄原キャンパス(生命環境学部)


庄原1庄原4
庄原2大学3

理科の知識を用いた専門的な授業について行こうと,真剣なまなざしでした。

キャンパス内を案内するツアーでは,研究室を訪問したり,実習や実験で使用する広大なフィールドを散策しました。

三原キャンパス(保健福祉学部)

三原1三原4
三原2三原3

座学だけではなく,グループワークや,実際に体を使って覚える授業もありました。

授業の中には初めて聞く専門用語もたくさんあったと思います。

授業の合間の教室移動や休憩時間の学生の雰囲気など,大学での生活を,よりイメージできたのではないでしょうか。

90分間の授業を受けられたみなさん,本当にお疲れ様でした。

(参考)学部紹介ページも御覧ください。


このページのトップへ