ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > 大学説明会・オープンキャンパス等 > オープンキャンパス事前申込み よくある質問(FAQ)

オープンキャンパス事前申込み よくある質問(FAQ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月12日更新

オープンキャンパスの事前申込みについてよくある質問をまとめています。

 Q1. スマートフォンを持っていません(当日持って行くことができません)。どうしたらいいですか?

A. .ご自宅や学校のパソコンから予約システムで事前申込をし,「参加証」及び「受講証(事前予約が必要な一部のプログラムのみ,Q4を参照)」を印刷し,当日,スタッフへ渡してください。

パソコンやスマートフォンによる事前申込みができない場合は,当日,会場でお渡しする受付用紙に記入し,参加してください。事前申込をされていない方も,当日,会場でお申し込みいただけます。

予約が必要なプログラムについては,満員の場合,当日参加はできません。ご注意ください。予約が必要なプログラムについては,予約システムからご確認ください。

※当日は混雑が予想されます。受付作業をスムーズに行うため,事前申込への御協力をお願いします。

Q2. 保護者はどのように申込みをすればよいですか?

A. .高校生や受験生の同伴で参加される保護者の方は,「同伴者」として登録してください。単独で参加される場合は,それぞれで申し込んでください。

(※事前予約が必要なプログラムについて)
同伴者は申込者と同一のプログラムへの参加となります。申込者とは別のプログラムへ参加される場合は,申込者と保護者が別々に,「個別」に予約(それぞれのメールアドレスが必要です。)をしてください。

Q3.付添いの高校生(友達)も申込みが必要ですか?

A. 必要です。「同伴者」として申し込んでいただくか,申込者とは別に申し込んでください。

Q4.参加証と受講証の違いはなんですか?

A. 「参加証」はオープンキャンパスの総合受付において,すべての参加者に提示していただきます。
「受講証」は各プログラム等の受付において提示が必要です。

※三原キャンパスにおいては,受講証は不要です。広島キャンパス及び庄原キャンパスにおいては,予約が必要なプログラムに参加される場合に受講証が必要となります。詳しくは予約システムでご確認ください。

Q5. 事前申込の際,メールアドレスを間違えてしまいました。

A. 間違って入力したメールアドレスが分かる場合は,マイページにログイン後,「基本情報」から修正してください。分からない場合は,本部教学課入試担当082-251-9540にお問い合わせください。

なお,メールアドレス変更に伴い,マイページログイン用アドレスを変更したい場合は,ログイン後,「基本情報」→アドレス欄にて新しいメールアドレスを入力し,「更新実行」してください。

Q6. マイページのログインパスワードを忘れました。

A. パスワードの再発行手続きを行ってください。
予約システムのトップページから,「登録済みの方」をクリック→ログイン情報入力フォームの下にある「パスワードを忘れた方」をクリックし,登録したメールアドレスを入力→「再発行」をクリックしてください。

Q7. 申込内容を確認するには,どうすればよいですか?

A. マイページの「参加証・受講証(※受講証は広島・庄原キャンパスのみ)」から,申込内容を確認してください。表示されていない場合,予約ができていません。ご注意ください。

Q8. 事前申込をキャンセルしたいです。

A. マイページの「申込日程確認・変更」ページからキャンセルできます。マイページにログインし,「申込日程確認・変更」をクリック→該当の日程の「キャンセル」からキャンセルしてください。再度,申し込む場合は,同ページで,該当の日程を「予約する」と「予約中」と表示され,申込完了となります。


このページのトップへ