ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「経営戦略基礎プログラム」開講!

本文

【開講レポート】平成25年度「経営戦略基礎プログラム」開講!

印刷用ページを表示する 2013年7月2日更新

講座初日(6月28日:第1回)の様子を紹介します!

本講座は,県立広島大学の小見志郎特任教授が担当します。

 第1回は,キックオフとして「経営戦略の思考法」について講義が行われました。
 経営戦略はポートフォリオ手法やベンチマーク手法などの手法を学ぶことではないという観点から,
 経営を考え抜く姿勢について考えました。

小見志郎特任教授 講義風景 

講師
県立広島大学 特任教授 小見 志郎 

講義風景
多くのスライドとともにホワイトボードで補足説明がなされます 


受講者の声

初回受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

「これからの授業が楽しみになるようなキックオフだった」「今後に期待している」など,
今回の講義を受けて,次回以降の講座にも意欲的な受講生の姿勢がうかがえました。

また,「脱線した話にもなるほどと思うものがあった」「小見教授の豊富な経験を多く聞きたい」といった,
講師への期待度と満足度の高さがわかりました。

次回は,7月5日(金曜日)の様子を紹介する予定です。