ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「経営戦略基礎プログラム」最終日!

【開講レポート】平成25年度「経営戦略基礎プログラム」最終日!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月6日更新

講座最終日(9月6日:第15回)の様子を紹介します!

本講座は,県立広島大学の小見志郎特任教授が担当します。

 第15回は,第8講として「優良企業の条件」についての講義です。
 本講義が最終回ということで,経営戦略を軸にした優良企業の条件を整理し,その条件に適合した企業行動がわかりやすく示されました。

講師講義風景 

講師
県立広島大学 特任教授 小見志郎

講義風景1
講師による説明風景

 良い企業に備わる6つの条件と,『エクセレント・カンパニー』に必要な8つの条件をまとめ,本講義は締めくくられました。

 講義風景講義風景 

講義風景2
最終回も多くの受講生にお集まりいただきました

講義風景3
多くの受講生が授業に聞き入る様子

受講者の声

受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

 全15回の講義を終え,「最初は敷居が高かったが,多数の方々とのコミュニケーションを通して刺激をもらった。」,
「具体的かつ身近な企業を参考に,ビジネスプランというものを学ばせていただき,とてもためになった。」,「これで満足せずに,仕事面で役立てられるよう努力したい。」など,満足度の高さがわかる感想が多く寄せられました。

 また,このような講座を大学が開催することについて,「大学では全く違う分野を学んだので,専門的かつ具体的でとても勉強になった。」,「社会人になってからは,改めて勉強することもないので最適な機会である。」,「企業の活性化の一助になると思うので,引き続き様々な講座を企画してほしい。」など,ありがたいお言葉もいただきました。

本講座は今回が最終回です。ありがとうございました。


このページのトップへ