ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】「起業家のためのマネジメント専門講座」2日目!

【開講レポート】「起業家のためのマネジメント専門講座」2日目!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月26日更新

2日目(11月16日)の様子を紹介します!


 第3回は,「起業家のマネジメント基礎(2)~収益を生み出すビジネスモデル」と題し,本学の小見特任教授による講義が行われました。
 ビジネスの成長基盤であるビジネスモデルの要素,構成について学習し,そのビジネスモデルがいかにすれば競争優位性を確立・維持できるかについて考察しました。

小見特任教授講義風景1

講師
県立広島大学 特任教授 小見 志郎 

講義風景1
ビジネスモデルの構築について,
事例を用いて解説されます

講義風景2講義風景3

講義風景2
演習用に提示された課題について,
まずは自分の考えをまとめます

講義風景3
各自で考えをまとめた後,
グループに分かれて活発な議論が行われました


受講者の声 


受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

「自分でぼんやり考えていたものが理論的に考えられるようになったことで,これでいいんだと思えるようになった」など,
今回の講義が貴重な糧となった受講生もいたようです。

また,「今日はしっかりアウトプットをする時間があったので,大変有意義だったと思います」,
「演習もあり,いろいろな意見が聞けて良かった」といった,
講義全体に対する感想も多数寄せられました。


次回は,第4回(11月30日)の様子を紹介する予定です。



このページのトップへ