ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」最終日!

【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」最終日!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年11月5日更新

後期講座5日目(11月2日:第13回,第14回,第15回)の様子を紹介します!

  前期が5月18日に,後期が8月31日に開講した本講座ですが,今回が講座最終回です。
 後期5日目も「プロジェクト研究2『BtoCマーケティングの実践』」をテーマとして,本講座のメイン講師である高杉康成氏による講義でした。
 第13回・第14回は,顧客ニーズ志向の新商品開発・販売力強化についての講義があり,第15回はプロジェクト研究の発表を行いました。

講師講義風景

講師

コンセプトシナジー株式会社 代表取締役
 高杉康成氏

講義風景

熱心に講義を聞く受講生の様子

グループワーク発表

グループワーク風景

講師と受講生の和気あいあいとした様子

発表風景

プロジェクト研究の成果を発表します

受講者の声

 後期5日目受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

 「年齢,性別,職種の違う人が集まったことや,講師の魅力的な講義内容もふくめ非常に有意義な講座だった。」,「他のビジネスセミナーや講座の中でも抜きんでて素晴らしいと思う。」,「色々なことに対して,何でだろう,どうしたらいいだろうと興味を持って考える習慣をつけようと思えた。」,「機会があれば,また参加したい。」など,受講生の本講座への満足度の高さと,講座で得た知識を今後に活かそうという意欲が伝わってくる感想が多く寄せられました。

 本講座は今回が最終回です。ありがとうございました。

集合写真
講師と受講生の集合写真

このページのトップへ