ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」5日目!

【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」5日目!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月27日更新

講座5日目(7月20日:第13回,第14回,第15回)の様子を紹介します!

 5日目のテーマも「プロジェクト研究1『高付加価値ビジネスモデルの研究』」です。

 第13回は,「売上余地を考える」というテーマで,売上余地を見つけるスキルとそこから販売戦略立案のイメージを理解するための講義が行われました。
 第14回,第15回は,5日間の講座を通して行われたプロジェクト研究について,各グループが最終発表を行いました。

講師発表

講師

講師 高杉康成氏

発表風景1

グループの代表者が前に出て発表します

発表風景発表

発表風景2

発表に聞き入る受講者の様子

発表風景3

発表内容に関しての講評もありました

 

受講者の声

5日目受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

「段々と理解できた。」,「前回,前々回の復習があることで今回につながり幅が広がる」,
など毎回講義のはじめに復習が行われる講義スタイルが好評なようです。

また,「発表の評価で詳しい説明が参考になった」といった,
グループの発表への講評をもとに多くを学んだ様子がうかがえました。

次回は,8月31日(土曜日)の様子を紹介する予定です。


このページのトップへ