ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サテライトキャンパスひろしま > 【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」8日目!

【開講レポート】平成25年度「マーケティング実践プロジェクトコース」8日目!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年9月28日更新

後期講座3日目(9月28日:第7回,第8回,第9回)の様子を紹介します!

 後期3日目のテーマも「プロジェクト研究2『BtoCマーケティングの実践』」です。今回もメイン講師の高杉康成氏に加え,BtoCマーケティング担当として株式会社電通の山崎充嵩氏による講義です。
 第7回・第8回は,各グループで課題シートを用いて分析した内容を,各グループの代表者が発表しました。
 第9回は,高杉先生による講義が行われました。

講師講師

講師

株式会社 電通 ビジネス・ディべロップメントセンター
マーケティング・ディレクション室 プランナー
 山崎充嵩氏

講師

コンセプト・シナジー株式会社
代表取締役
高杉康成氏

グル―プワーク発表

グループワーク風景

グループワークにより議論を深める受講生の様子

発表風景

グループの代表者が発表します

受講者の声

 後期3日目受講後のアンケートの中から,受講者の声を紹介します。

 「電通のプロの先生の紅茶の演習が楽しかったです。」,「紅茶の戦略を考え,調べる事はとても良い経験になりました。」,「自社にどうやったら利益が出るか,自社の特徴はなにか,そしてターゲットをどうしぼるかなど,先生や他グループの方々の様々な見方,意見が聞けてとても有意義でした。あっという間の講座でした。」など,グループによるプロジェクト研究に満足した受講者が多かったです。

 また「今日の講義は難しかったです!資料を見て復習します。」と,次回に向けて意欲的な感想も見られました。

 次回は,10月12日(土曜日)の様子を紹介する予定です。


このページのトップへ