ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学生相談室

学生相談室

学生相談室長メッセージ

 大学生には様々な悩みがありますが,一人で悩まないで学生相談室に訪ねて来てください。どんな相談でもOkです。 

 大学生活全般,友達関係,学業,性格,進路,恋愛,先生との関係,経済的問題など,悩んでいること,疑問に思うことなど,どんなに小さい相談ごとでも気軽に利用してください。もちろん,相談内容について,秘密は厳守します。

 個人でなくても,友人と連れだって来て頂くことも歓迎しています。学生相談室では,心理検査も希望すれば受けることができます。カウンセラー(臨床心理士)10名が,一人ひとりをきめ細かくサポートし,有意義な学生生活の実現を応援しています。(カウンセリングには予約が必要です。)

 また,学生相談室では,学生同士が支え合うピア・サポートも担当しています。新入生や一人暮らしの学生支援,友達づくりのプログラムなど,学生同士がサポート活動をしています。

 各キャンパスには学生が自主的な活動をしているピア・プレイス(仲間の居場所)といわれる,ホッとできる場所があります。こちらも利用して頂ければ幸いです。

 学生相談室は「なんでも相談室」です。学生相談室一同,学生の皆さんを,全力でサポートしていきます。気軽に活用してください。


このページのトップへ