ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大学紹介 > トピックス > トピックス > 開学10周年記念式典・記念講演・祝賀会を開催しました

開学10周年記念式典・記念講演・祝賀会を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月8日更新

開学10周年記念式典・記念講演・祝賀会

  県立広島大学は,平成17年の開学から本年度10周年を迎えたことを記念して10月3日に県立広島大学開学10周年記念式典・記念講演・祝賀会を開催しました。
  式典には広島県知事,広島県議会議長をはじめ,日頃から本学を支えていただいている多くの方々にご出席いただきました。

  当日の概要は次のとおりです。

開催場所

  リーガロイヤルホテル広島

式次第

1 記念式典 

  式典へは170人を超す方々にご出席いただきました。冒頭,中村健一学長は式辞にて「教職員一体となり,この10年の成果を活かし,次の20年,そしてさらなる100年へと社会の中で絶えず成長と変革を遂げる」と決意表明をいたしました。

中村学長 式辞 (全文) [PDFファイル/190KB]
学長式辞学長式辞

 続いて広島県知事 湯崎英彦様,広島県議会議長 平田修己様よりご祝辞を頂きました。

湯崎知事 祝辞平田議長 祝辞
知事祝辞議長祝辞

 本学ハーモニーサークルによる大学歌斉唱を行いました。

ハーモニーサクルによる大学歌斉唱
大学歌斉唱

  

2 記念講演 

  記念講演では,世界最大のソーシャル・アントレプレナー(社会起業家)のネットワークであるアショカ・ジャパン代表理事の渡邊奈々先生より「市民が社会を変える新しい時代のはじまり」の演題でご講演いただきました。

渡邊 奈々先生による記念講演
渡辺先生記念講演

  

3 祝賀会

 祝賀会では,清原正義 公立大学協会会長,齊藤讓子 同窓会会長にお祝いの言葉をいただきました。

清原公立大学協会会長 お祝いの言葉齊藤同窓会会長 お祝いの言葉
公大協会長お祝いの言葉同窓会長お祝いの言葉

 大竹美喜 経営審議会委員の乾杯により開宴いたしました。

大竹経営審議会委員 乾杯
大竹委員乾杯

「過去・今・そして未来」と題した映像により,本学の歴史と現在の取組をご覧頂きました。

映像「過去・今・そして未来」
映像鑑賞
映像はこちらからご覧ください。

本学筝曲部による琴の演奏をご披露させて頂きました。  

筝曲部による演奏
筝曲部演奏

 安東善博 理事の謝辞により,盛会のうちに閉会となりました。

安東理事 謝辞
安東理事謝辞

このページのトップへ