ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大学紹介 > トピックス > トピックス > 広島キャンパス筝曲部の皆さんが第20回全国男子駅伝応援イベントで琴を演奏しました。

広島キャンパス筝曲部の皆さんが第20回全国男子駅伝応援イベントで琴を演奏しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月27日更新

平成27118日に開催された第20回全国都道府県対抗男子駅伝の応援イベント「駅伝ふるさとひろば」で広島キャンパス筝曲部が琴を演奏しました。

 筝曲部1

NHK広島放送局の1階屋外ステージで1030分から開催された「20歳の応援団スペシャルステージ」にて,広島キャンパス筝曲部の2年生6名と1年生3名が「三段の調べ」と「モザイク」の2曲を披露しました。

 筝曲2

 

 筝曲3

 筝曲4

 筝曲5

安田女子大学文学部書道学科の皆さんとのコラボレーションでは,「つち人形」と「花筏(いかだ)」の2曲をメドレーで演奏し,大筆書道パフォーマンスによる「全力応援」の書が完成しました。

演奏後のインタビューでは,緊張しながらも駅伝選手の皆さんへの応援メッセージを送りました。

観客の皆さんからのあたたかい声援をいただき,新春の華やかなステージとなりました。

筝曲6

県立広島女子大学筝曲部OGの先輩方や友人の学生達にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 


このページのトップへ