ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大学紹介 > トピックス > トピックス > 「サテライトキャンパスひろしま」オープンしました!

「サテライトキャンパスひろしま」オープンしました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月16日更新

平成25年4月9日(火曜日),広島市中区の広島県民文化センター内に「サテライトキャンパスひろしま」が完成し,オープン記念行事を行いました!県内の大学関係者など約150名の参加があり,会場はいっぱいになりました。

開設記念式典では,広島県知事をはじめとした主催者や来賓の挨拶のあと,テープカットが行われ,開設を祝いました。
その後,教育再生実行会議有識者メンバー(アメリカンファミリー生命保険会社創設者・最高顧問)の大竹美喜氏,文部科学省高等教育局大学振興課課長補佐の田頭吉一氏による記念講演が行われ,大盛況のうちに終了しました。

「サテライトキャンパスひろしま」は,地域の教育,産学連携,学生・社会人の交流の拠点とし,県内大学などの共通の学びの場として活用するため,広島県,教育ネットワーク中国,県立広島大学が共同で設置しました。

県内大学が連携した講義・公開講座をはじめ,学生・社会人がスキルアップできる講座を多数開講します。ぜひ皆さんも「サテライトキャンパスひろしま」で学びませんか?お待ちしています!

サテライトキャンパステープカット


このページのトップへ