ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学術情報センター図書館 > 全国大学ビブリオバトル2015の地区決戦に出場しました!
利用案内
図書館カレンダー
新着図書
展示
ラーニングコモンズ
センター報
図書等資料整備方針
図書館専用ホームページ
電子資料の学外からの利用

全国大学ビブリオバトル2015の地区決戦に出場しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月9日更新

 11月3日(火・祝)に開催された「全国大学ビブリオバトル2015~首都決戦~中国B,Cブロック地区決戦」に本学経営情報学部経営情報学科4年の平原千明さんが出場しました。
 当決戦では,各予選会を勝ち抜いた9名の発表者が,お薦めの本を紹介し,全国大会出場権2枠をめぐり熱いバトルを繰り広げました。平原さんの全国大会出場は,残念ながら叶いませんでしたが,紹介本への熱い思いを語り,素晴らしい経験をすることができました。
 9名の発表者が紹介した本は,広島キャンパス図書館で近日中にミニ展示する予定ですので,ご覧ください。


◆平原さんが紹介した本
 『執事の仕事術』新井直之著,PHP研究所

◆出場した平原さんの感想
 ビブリオバトル中国B,Cブロックの地区決戦に参加させていただき,貴重な経験となりました。
 会場で多くの方々に見守られながら,私の大切な一冊『執事の仕事術』を紹介できたことは嬉しい限りです。
かなり緊張していたので,終わってみると何を話したのだろうかと覚えていないほどです。しかし,他の発表者の方とお話しして,本の魅力や様々なジャンルを知ることができたので,とても楽しいビブリオバトルでした。

発表写真1 発表写真2

関連サイト

本学予選会


このページのトップへ