ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学術情報センター図書館 > 脱出ゲームを開催しました!                                            (広島キャンパス☆冬のらいぶらり週間その1)
利用案内
図書館カレンダー
新着図書
展示
ラーニングコモンズ
センター報
図書等資料整備方針
図書館専用ホームページ
電子資料の学外からの利用

脱出ゲームを開催しました!                                            (広島キャンパス☆冬のらいぶらり週間その1)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月9日更新

広島キャンパスでは,2017年12月11日~22日に「冬のらいぶらり週間」を開催し,期間中,様々なイベントを行いました。
その中のひとつ,「脱出ゲーム」の様子をお知らせします。

この脱出ゲームは,Webゲームで楽しみながら図書館をもっと知ってもらおう!という企画でした。

図書館にまつわるクイズにすべて正解すると,脱出成功となります。
クイズは全部で10問。1階から4階までを移動するように問題を設定しました。

スマートフォンやタブレット端末で参加でき,端末の貸出も行いました。

タイムトライアル編とマイペース編のどちらかを選んで,さっそくゲーム開始!

脱出ゲーム1  脱出ゲーム2

図書館のあちこちを移動しながらクイズに挑戦しました。最短脱出成功時間は18分21秒!

脱出ゲーム3

脱出成功の記念に,写真撮影♪
タイムトライアル編の結果とともに,ホワイトボードに掲示しました。

脱出ゲーム4

学長賞の25名には食堂で利用できる,食券が贈られました。

今回は総勢40名の学生が参加しました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


このページのトップへ