ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学術情報センター図書館 > はじめての「e-Book」を開催しました!                                      (広島キャンパス☆冬のらいぶらり週間その3)
利用案内
図書館カレンダー
新着図書
展示
ラーニングコモンズ
センター報
図書等資料整備方針
図書館専用ホームページ
電子資料の学外からの利用

はじめての「e-Book」を開催しました!                                      (広島キャンパス☆冬のらいぶらり週間その3)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月9日更新

広島キャンパスでは,2017年12月11日~22日に「冬のらいぶらり週間」を開催し,期間中,様々なイベントを行いました。
その中のひとつ,はじめての「e-Book」の様子をお知らせします。

この企画は,12月15日(金)にラーニングコモンズで,電子書籍の基礎講座として実施されました。

講師に丸善雄松堂(株)岸貴文氏をお招きし,実際にノートパソコンやタブレット端末を使って電子書籍を閲覧するという,実践的な内容でした。解説の後,個別対応の時間も設けており,よりわかりやすい基礎講座となりました。

参加者は学生3名,教員2名と少人数での開催となりましたが,操作方法など,個別に細かく対応していただきました。

はじめての「e-Book」


このページのトップへ