ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学術情報センター図書館 > 【広島キャンパス図書館】「プレゼンテーション向上ワークショップ~ベーシック編~」を実施しました!

【広島キャンパス図書館】「プレゼンテーション向上ワークショップ~ベーシック編~」を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月30日更新

平成29年11月27日(月曜日),広島キャンパス図書館3階ラーニングコモンズにおいて,プレゼンテーションの基礎講座を実施しました。
講師は東京大学から来られた山本先生。和やかな雰囲気の中で,スタートしました。「どんなプレゼンがよく伝わるのか?」参加者全員が考えます。マイクイラスト

お互いのプレゼンをスマホで撮影し,振り返ります。先生から一味違ったアドバイスをもらいます。

自分にしかできないプレゼンを!練習を重ねるにつれて,「より伝わるプレゼン」にステップアップしました!喜ぶ

【参加学生の声】

テクニックではなく,プレゼンの心構えを学ぶことができた。今後のプレゼンに活かすことができると思う。
人前で話すのが苦手で苦痛な出来事だったけれど,少し変われるきっかけになったかなと思った。
今まで教えてもらう機会のなかったようなことを得ることができた。
2月にある卒業論文の発表会に活かしたいと思った。

※好評につき,次年度もまた開催を予定しています。今回参加できなかった方も,次回をお楽しみに!


このページのトップへ