ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学術情報センター図書館 > 学生雑誌選手権結果発表                                              (広島キャンパス☆冬のらいぶらり週間その2)
利用案内
図書館カレンダー
新着図書
展示
ラーニングコモンズ
センター報
図書等資料整備方針
図書館専用ホームページ
電子資料の学外からの利用

学生雑誌選手権結果発表                                              (広島キャンパス☆冬のらいぶらり週間その2)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月9日更新

広島キャンパスでは,2017年12月11日~22日に「冬のらいぶらり週間」を開催し,期間中,様々なイベントを行いました。
その中のひとつ,「もっとも読みたい!学生雑誌選手権」の様子と投票結果をお知らせします。

このイベントは,来年度購入する学生雑誌を学生の投票によって決めよう!という企画でした。

今回は,学修支援アドバイザーが候補となる学生雑誌を選び,ポップを作りました。それを見て,参加者は投票欄にシールを貼って投票します。読みたい雑誌を自分で記入して,候補に加えることもできました。

合計19タイトルの雑誌が候補に挙がり,167票の投票がありました。
学生雑誌選手権     学生雑誌選手権2

1位を猫雑誌と犬雑誌が争う状況でしたが,猫が逃げ切って見事1位を獲得しました!

投票の結果,次のトップ10の学生雑誌を,平成30年度から購入する候補とします。

学生雑誌選手権☆トップ10
得票数雑誌名出版社

22

猫びより辰巳出版
19Wan

緑書房

18ELLE gourmetハースト婦人画報社
16Sweet宝島社
15リンネル宝島社
14BRUTUSマガジンハウス
13FINEBOYSマガジンハウス
12日経Woman日経BP出版センター
11すてきにハンドメイドNHK出版
7LDK晋遊舎
    

このページのトップへ