ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学術情報センター図書館 > 英語多読本コーナーができました!(広島キャンパス)
利用案内
図書館カレンダー
新着図書
展示
ラーニングコモンズ
センター報
図書等資料整備方針
図書館専用ホームページ
電子資料の学外からの利用

英語多読本コーナーができました!(広島キャンパス)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月3日更新

 広島キャンパス図書館では,学生のみなさんに英語に親しんでもらい,英語力向上を応援するため,多読本コーナーを設けました。やさしいレベルから難しいレベルまで,700冊以上の本を揃えました。CD付きの本も多数あります。



 多読とは・・・
 面白いと思う英語の本を楽しみながらたくさん読むことで,英語力を伸ばす学習法です。

 ◆英語多読の三原則◆
  1.辞書は使わない (辞書を引かなくてもわかるような,簡単で読みやすい本から始めましょう。)
  2.わからないところは飛ばす (全て理解できなくても気にせず,読み飛ばしながら進めましょう。)
  3.つまらなくなったらやめる (面白くないと思ったら,別の本を選び直しましょう。)



 やさしめの本から楽しく読めるものをたくさん読んで,すらすら読めるようになったら次のレベルへ読み進めましょう。

 ハリーポッターなどの原書を読めるようになりたい人!字幕なしで洋画が見たい人!TOEICのスコアをアップさせたい人!
 ぜひご利用ください。

 【設置場所】 図書館2階 中央ホール

風景1 風景2

このページのトップへ