ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 入試情報 > 学部入試 > 学部入試 > 【学部】保健福祉学部人間福祉学科の一般選抜(前期日程・後期日程)における「志望理由書」の提出について

【学部】保健福祉学部人間福祉学科の一般選抜(前期日程・後期日程)における「志望理由書」の提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月27日更新

平成28年度入試から,保健福祉学部人間福祉学科の一般選抜(前期日程・後期日程)において,出願書類に「志望理由書」を加えます。
これは,出願の際に,保健福祉学部人間福祉学科を志望する理由を,各自で整理していただくためのものです。
個別学力検査の科目・配点等に変更はありません。
ただし,このことに伴い,個別学力検査の内容及び採点・評価基準を次のとおりとしました。

【人間福祉学科「面接」の内容及び採点・評価基準】
  志望理由書とあわせて,福祉に対する興味,学習意欲などについて質問し,
  判断力,表現力,論理的思考力,理解力などを総合的に判断し,点数化して評価します。

【出願の際の留意点】
 ・ 本学ホームページから様式をダウンロードし,志願者本人が作成したものを提出してください。
 ・ 個別学力検査の「面接」試験では,冒頭に,受験者から「志望理由書」の内容を2分程度で説明していただきます。

一般選抜(前期日程・後期日程)の概要についてはコチラ


このページのトップへ