ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 本部財務課会計係 > 100周年記念事業(環境整備内容)

本文

100周年記念事業(環境整備内容)

印刷用ページを表示する 2019年6月28日更新

広島キャンパス

(1)卒業生を送り出す式場の整備

舞台幕 
体育館(大競技室)は例年卒業式の会場です。完成後20数年を経て傷んできた舞台幕を新調します。

(2)先輩の偉業に触れる(100年の歴史を振り返る)ための本学の沿革を記した掲示板の整備

(イメージ図)

掲示板

大きな未来につながる本学の歴史を来校者の皆さまにもお伝えできるよう掲示します。

(3)キャンパス内をスムーズに移動できる案内板の充実

案内板1 案内板2
誰もが迷うことなく目的の場所へ移動できるよう看板などを整備します。

庄原キャンパス

正面玄関横バスロータリー整備

バスロータリー 庄原3

バス通学者の利便向上を目指し、正面玄関横にバスロータリーを整備します。
現在のバスロータリー(写真右側の赤い丸)は、正面玄関(写真左側の赤い丸)から約200メートル離れた場所にあります(徒歩3分弱程度)。
正面玄関付近にバスロータリーを新設するとともに、キャンパスの「顔」として相応しい景観となるよう検討します。

三原キャンパス

食堂カフェスペースのロールカーテン更新

三原C 三原C

学生や来校者の憩いの場である食堂・喫茶スペースの居心地を向上します。
3号館1階の食堂・喫茶スペースは大きな窓で日当たりがとても良い環境です。
窓面に設置しているロールスクリーンが設置後20数年を経て傷んできたので更新します。