ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > コミュニケーション障害学科 > 【コミュニケーション障害学科】2018年度 就職説明会

【コミュニケーション障害学科】2018年度 就職説明会

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月16日更新

【コミュニケーション障害学科】就職説明会を行いました

8月10日(金曜日),三原キャンパスにてコミュニケーション障害学科就職説明会が行われました。
2018就職説明会
 この就職説明会は今年で3回目の開催になります。長期実習をお引き受けいただいている施設の中から,来年度の言語聴覚士採用を計画されている施設の人事担当や言語聴覚士の方々が本学に来られ,4年生と就職に関する面談を行ってもらっています。
 学生にとっては,直接職場の様子や採用条件などをおうかがいできる貴重な機会となっています。説明会をきっかけに,多くの学生が就職活動の弾みとなって,採用につながっているようです。
 今年も県内外から多くの参加者が来学され,学生も熱心に質問したりメモを取りながら説明を聞いていました。
2018就職説明会2
県立広島大学コミュニケーション障害学科ではこのような活動を通じて,学生のキャリア支援を行っています。

このページのトップへ