ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > コミュニケーション障害学科 > コミュニケーション障害学科 平成28年度オープンキャンパス終わりました

コミュニケーション障害学科 平成28年度オープンキャンパス終わりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月12日更新

概要

平成28年8月8日(月曜日)に三原キャンパスにおいてオープンキャンパスがありました。コミュニケーション障害学科でも,県内・近隣県だけでなく遠方からも多くの来場者がありました。

施設見学

4年次学生が中心となって教員と共に,授業や演習で使用している部屋や機器を紹介しました。また,それぞれの部屋での説明内容に関連したクイズラリーも行われ,すべてのクイズに正解すると実習着(白衣)を着て写真を撮影でき,好評いただきました。
施設見学風景

学生プレゼンテーション

4年次学生が本学科での学生生活について,学生自身が作成したスライドを使って説明をしました。授業で学んだことだけでなく,サークル活動や大学祭のことなど学生だけが知っている情報も写真を交えながら紹介をしました。2回合わせて250名を超える方が聞きに来られました。
学生プレゼンテーション

学科紹介・模擬授業

本学科の教育の特徴などについて小澤学科長がご説明した後,本学科佐藤講師が模擬講義を行いました。2回合わせて,300名を超える多くの方が聞きにこられました。
学科紹介・模擬授業

個別相談

本学科教員が質問や相談に応じました。
4年間の学習内容、受験に関する事、就職についてなど多岐にわたる、高校生・保護者の方の個別の相談に応じました。
個別相談

このページのトップへ