ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学生生活 > 学生生活支援 > ダンス部が「第26回ひろしまダンスフェスティバル」において最優秀賞を受賞しました!(広島キャンパス)

ダンス部が「第26回ひろしまダンスフェスティバル」において最優秀賞を受賞しました!(広島キャンパス)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月6日更新
平成30年11月24日(土)に開催された,広島県女子体育連盟主催「第26回ひろしまダンスフェスティバル」において,広島キャンパスダンス部が「最優秀賞」を受賞しました!!
001 002003

ダンス部部長 宗利 怜奈さん(経営学科2年)のコメント

この度,県立広島大学広島キャンパスダンス部(1年生8人,2年生6人,計14人)は先日行われた「第26回ひろしまダンスフェスティバル」大学の部において最優秀賞を受賞しました。

私たちは「秘密を知られた人形」をテーマに現代社会の問題である「いじめ」を取り上げ,「復讐しても良いことはない。いじめは負のスパイラルを生み出す。」というメッセージが見ている人に伝わるよう作品作りに励みました。
どのような表現をすれば私たちの伝えたいことが伝わるのか,日々悩み,考えました。
本番ではその成果が発揮でき,たくさんの人に私たちの思いが伝わったかと思います。

また,今大会に向けて指導してくださったMA-NAさん,先輩方,そして日々懸命に練習に取り組んだチームメイトがいたからこそ最優秀賞を受賞することができたと思います。
大会出場にあたって関わっていただいた方々への感謝を忘れず,これからも日々精進し,より多くの人に応援されるような部にしていきたいと思います。

このページのトップへ