ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総合教育センター > 【広島キャンパス】オリエンテーションを開催しました!

【広島キャンパス】オリエンテーションを開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月10日更新
平成31年4月8日(月)と9日(火)に,広島キャンパス学生向けのオリエンテーションを開催しました。
一年生は,ここから大学生活スタートです!

【8日(月)】
学部長講話や学科別ガイダンスはもちろん,図書館の利用,留学に関する説明等,今後の大学生活についてもオリエンテーションを行いました。
各サークルの新入生勧誘も大盛況でした!

【9日(火)】
外部講師をお招きし,薬物乱用防止講習,防犯・交通安全講習,AED講習,アルバイト講習といった日常の安全・安心に関わる講習会を実施しました。
また,新入生向けに,今後のキャリア教育や,保健・健康に関するオリエンテーションも実施しました。
最後に,本学教員から,一人暮らしを始めた学生に,生活習慣を管理し,心身を健康に保つこと,保護者とこまめに連絡をとることの大切さについてメッセージを送って,全日程を終了しました。

10日から授業が始まり,これから,新しい一年が本格的にスタートします。
オリエンテーションの中で学んだことを最大限に活用し,有意義な大学生活を送りましょう!
図書館オリエンテーション防犯交通安全講習会_護身術体験AED救急救命体験 新入生へのメッセージ_ピアサポーター企画

このページのトップへ